空き家を使ってクルマ乗りが集まるコミュニティハウスを作るブログ

群馬出身で現在神戸在住の会社員が空き家を使ってクルマ乗りが集まるためのコミュニティハウスを作るブログです

ハコスカのこと(2)

 

 

 

こんにちは〜

 

今日は、はるか以前にお話した、父親からほぼ譲り受けたハコスカについて・・・

 

前回は「ヒューエルポンプ」がおかしいとのことでFJポンプを買ってきました。

 

f:id:pulse_77:20180406134149j:plain

僕の洗濯機を父親に譲り、FJポンプを買ってもらいました(笑)

 

f:id:pulse_77:20180406134153j:plain
f:id:pulse_77:20180406134152j:plain
わりと取付作業は簡単。

 

とりあえずガソリンがエンジンに行かないと話にならないので。笑

 

 

 

しかし、エンジンかけてもエンジンまでガソリンが来ない!

 

恐らくガソリンが古すぎているので、とりあえずガソリンタンク持ってきて直接そこから吸い取ることに(笑)

 

f:id:pulse_77:20180406134157j:plain

もはやネタです。

 

エンジンかけるとエンジンルームまでガソリンは来ているのですが、点火しない!!!

全然ダメだコレ!!!となったのと、そろそろバッテリーがイカれるので中断に(笑)

 

 

次は点火プラグを確認してみよう、とのことで、またしばらくお蔵入りとなったハコスカでした。。。

 

名車復活の道のりは果てしなく長い・・・・

 

 

 

PS. この話が去年の秋なのですが、2018年春の時点でも全く進んでいません(笑)

今度またやってみようと思うので、こちらも乞うご期待!