空き家を使ってクルマ乗りが集まるコミュニティハウスを作るブログ

群馬出身で現在神戸在住の会社員が空き家を使ってクルマ乗りが集まるためのコミュニティハウスを作るブログです

Area9計画断念からの神戸にて再起を図ることになりました

 

 

こんにちは

 

表題の通り、父の空き家を使ったサードプレイス計画が

様々な理由によって断念してしまいました。

 

 

理由としてはまず

・父との十分なコミュニケーションが取れていなかったこと

・そもそもの空き家にある荷物の片付けに終焉が全く見えなかったこと

・地元の群馬ではこのまま起業を目指せる環境ではなかったこと

 

他にも色々あったのですが、振り返ると主な理由がこの3つでした

 

 

結果はひとまず、空き家を実際に改装したり

色んな人に自分の考えるビジネスへの聞き込みが出来たりと

経験値としてはかなり自分に吸収出来たのかなとポジティブに考えています

 

 

今現在は、ずっと前から住みたかったオシャレシティーであるところの

兵庫県神戸市にて、某IT企業の営業マンとして新規事業の立ち上げに携わっています

 

社会人経験を積みたかったのと、神戸は起業ができる環境が整っているのと

今の仕事が大規模な事業で、その立ち上げメンバーとして様々な経験が出来ているのが大きな理由でした。

あと何より女の子が可愛いのです

 

 

そして、ブログの題名も「空き家をサードプレイスに!」から

「空き家を使ってロードスター乗りが集まる『会員制コミュニティハウス』を作るブログ」

に変更しました。

 

 

読んで字の如く、自分の中で空き家を使ってサードプレイスを作る夢は絶えてなく

 

なにより自分で考えたオリジナルのビジネスを作り上げていく想いは

どんなに苦しいことがあっても諦めきれない夢でした

 

 

ので、今度は同じクルマ乗り達が週末に集まり

第二の家として、またサードプレイスとして

普段の息詰まる毎日から息抜きできる場所を作る仕事をしようと日々行動しています

 

 

次回はそのロードスターが集まる会員制コミュニティハウス

「RD Meeting House」についてお話しようと思います

 

 

それでは〜