空き家を使ってクルマ乗りが集まるコミュニティハウスを作るブログ

群馬出身で現在神戸在住の会社員が空き家を使ってクルマ乗りが集まるためのコミュニティハウスを作るブログです

Area9が出来るまで 〜改装編 vol.1〜

 

 

 

こんにちは

 

 

今日はボロボロになったウッドデッキを素人なりに

ペンキを塗ったお話をしようと思います。

 

 

そもそもここ群馬県は「からっ風」とよばれる忌々しい乾燥した風が吹き荒れるので

基本的にホコリで外が汚れることが多いのです。

 

 

そんな中で、この空き家だったArea9のウッドデッキも、吹き荒れるからっ風により風化してしまったので

夏場の暑い(館林は知る人ぞ知る日本で一番暑いんです!)、乾きやすい気候を利用して清掃&ペンキ塗りをしました。

 

 

f:id:pulse_77:20180406134141j:plain

状態は悪くなかったのですが、色も褪せてしまったのでペンキ塗りを決意。

 

とりあえず、ひたすらタワシでゴシゴシ掃除。

※D.I.Y超初心者なので温かい目で見てあげてください。汗

 

 

 

ペンキ塗りはこちらを使用。

 

f:id:pulse_77:20180406134140j:plain

防腐剤でしっかり保護&水性なので素人にも非常に扱いやすいです。



ひたすら塗っていく。。

 

f:id:pulse_77:20180406134143j:plain



初心者でもかなり綺麗に塗れました

 

 

 

外の気候が過ごしやすければ、日中はここで2〜3人くらいはくつろげそうです。

 

夜にはキャンドルライトをつけると雰囲気が出そうですね!

 

 

 

次回は、洋室の内装塗りについてお話します。

 

それでは〜