空き家を使ってクルマ乗りが集まるコミュニティハウスを作るブログ

群馬出身で現在神戸在住の会社員が空き家を使ってクルマ乗りが集まるためのコミュニティハウスを作るブログです

旧車・アメ車好きが集うサード・プレイス「Area9」 Vol.1

 

 

 

こんにちは!

 

今日は、今現在取り組んでいる「旧車・アメ車好きが集うコンセプトハウス」についてお話したいと思います。

 

 

コンセプトハウスの名前は、住所の番地にちなんで「Area9」と名付けています。

 

 

f:id:pulse_77:20171011121912j:plain

以前、老夫婦が住んでいた家で、古き良き庭付きの平屋です

 

Area9は、父が以前に購入した空き家でして、そこを改装してコンセプトハウスにすべく取り組んでいます。

 

 

f:id:pulse_77:20171011121914j:plain

f:id:pulse_77:20171011121915j:plain

僕がこの家に引っ越しした当初は父のバイクなどの物置になっていました

 

 

引っ越し当初は庭から屋内まで、祖父母の引っ越しの際に残った私物などで満載でした。

 

f:id:pulse_77:20171011121921j:plain

f:id:pulse_77:20171011121922j:plain

f:id:pulse_77:20171011121927j:plain

f:id:pulse_77:20171011121919j:plain

 

f:id:pulse_77:20171011121928j:plain

トイレはリフォーム済できれいな状態です



 

 

今年の5月に引っ越してきまして、まずこれを片付けるのに、アルバイトをしながらでしたので、およそ2ヶ月はかかりました。

 

 

f:id:pulse_77:20171011121926j:plain

引っ越し当初の居住スペース(笑)

 

 

まずはArea9の前に、改装前の状態をお見せしたところで今日はここまでとします。

 

次回は、ウッドデッキ清掃や単管パイプで屋根づくりをした時の様子をアップしようかと思います。

 

 

それではまた